従兄弟の子どもが小林音楽教室に通っているという話

こんにちは!はしるんです。

新年会で久々に従兄弟と会ったのですが、その子どもが小林音楽教室に通っているって話を聞いたのを思い出しました。

小学生からヴァイオリンを習っているとのことで、そもそもピアノ教室のイメージがあったのでビックリ。

ちょっと調べてみたのですが、ピアノだけでなく作曲とかチェロとかギターとかも習えるんですね。なんでも勉強できる音楽教室って感じで意外でした。

しかも大人のためのピアノ教室もあるみたいで、この歳でも音楽の勉強していいんだ!て目からウロコでした。

どうしても音楽って子どもの頃からやっている人のイメージが強いですもんね~

私もピアノか何か習ってみようかな~ってちょっと思いました(笑)調べた感じ、新宿にもあるみたいなので行こうと思えば通えるみたい…

ま、その前にお仕事頑張らなきゃですけどね!

 

興味ある方はぜひ調べてみてください~意外とピアノとか大人になってから方がハマっちゃったりするんですよね~

ではまた!

 

小林音楽教室 新宿教室
〒160-0022 東京都 新宿区 新宿4-2-16 パシフィックマークス新宿サウスゲート 3F
03-5357-7374
kobayashi-music.com